三人展 Feelings Good

「ピース」

 

写真に携わる仕事をずっとしてきた。始めは写真を焼く側だったが、最近はカメラマンとして撮る側にいる。まだまだ一人前扱いされていなく、撮影機材を持って走りまわったり、パソコンの前に座っていることも多いが。それでも一日中写真に触れている。プライベートでもやはり写真を撮っている。子供が生まれてからは一人で出かける機会がほとんどなくなり、家族スナップがメインになった。

小さいころ、写真に写る時はよくピースをしていた。撮って撮って!と、どんどんカメラのほうに近づいていった気がする。変な顔をして写っているがそれは笑顔であり、撮られることを楽しんでいたと思う。

写真を撮るためには相手がいる。それは人であり、モノであり、景色であり、いろいろである。撮る自分が楽しいのはもちろんであるが、相手が決して不快に感じない、むしろ楽しんでもらえることを心がけている。そして写真を見たときの笑顔、幸せに思う瞬間である。ピース!

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。