三人展 Farther On

「あのころ」

昔はよかった、あのころはよかった、と言う。そうして今に目を向けて嘆く。なんてもったいない事をしているのだろうと思う。昔も今も未来も変わらず時は流れ、同じ一瞬は存在しない。記念日を祝うのもいい。でもなんと言う事も無くすごしている一日も、かけがえの無い一日。子どもはかわいい。親ばかを恐れずに言うと、産まれた時かわいかった。1歳の時もかわいかった。2歳の時もかわいかった。3歳の時もかわいかった。4歳の時もかわいかった。そして、5歳になってもかわいいだろう。10歳になってもかわいいだろう。20歳になっても30歳になってもかわいいだろう。同じ事なんて何も無いし比べる事なんてできない。いつも大切なんだ。あのころはよかった、のあのころって今なんだ。10年後、20年後に今を振り返って、あのころもよかったな、あのころもかわいかったな、と言えるように今を大切にしていこうと思う。

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。