閉展の御礼

三人展「Farther On」が無事に閉展いたしました。

今回も会場の正面を担当しまして、ギリギリまで構成が決まらず

特に真正面の壁は搬入時に何度も貼り直しました。

安藤さんとは8回目、もう10年ものお付き合いで、息もぴったりなのか

相談や打ち合わせをしていないのに、考えていた展示方法が同じ。

安藤さんは額装で若干修正、僕は直張り、そして写真の内容も違うのでまったく違う印象になりました。

光のコントロールとお洒落な構図がすばらしい。プリントもとても美しかったです。

ayuさんは直張りでストレートに展示。

まっすぐ被写体に向き合った統一感のある写真に脱帽。

 

僕はと言うと、、、

正面に子供たちの写真を集め、サイドの壁には料理、風景、花、スナップごちゃまぜで4枚ずつを1組にまとめて展示しました。

身内はもちろん、常連さん達からも子供たちの成長を喜んでもらえました。

1年間やたらめったら撮ってきた写真ですが、ほとんどが子供たちの写真。

1人で写真を撮りに出かける事はほとんど無くなりましたが、

写真を愛する一人として、それはとても幸せな事なんだと思っています。

 

今回もたくさんの人たちとの新たな出会いと再会がありました。

たくさんのお褒めの言葉もいただきました。

この1週間、そして準備した1年間はとても幸せな時間でした。

本当にありがとうございました。

 

そしてまた新しい一年がはじまります。

 

 

  1. コメントする

コメントを残す

