2014年1月 のアーカイブ

HAPPY!

撮りためた写真をモニターで眺めながらどれを焼こうかと悩んでいる時間が好きだ。撮影は一瞬だが、選ぶ時はゆっくりとした時間が流れている。子供の写真を撮っている時は慌ただしくシャッターを切っているので、こんなに落ちついて撮影できればまた違ったものが撮れていたのかなと思ったりする。技術的な反省、偶然の喜び、記憶の反芻、そんな再発見を楽しんでいる。
昨年の夏、まったく未経験の新しい仕事に転職した。15年続けた写真とはまったく関係のない職種だ。撮る写真に変化が出るかもと思ったが、案外変わらない感じがする。ちょっとだけ気負いが無くなったので、これからは少し落ちついて撮れるかもしれない。でも結局子供に振り回されて慌ただしくシャッターを切るのだろう。
それもHAPPY!HAPPY!

広告

2件のコメント

閉展御礼

三人展「Raise Our Sights」、1月14日の2時で無事に終了いたしました。
9回目となりましたが、今回も大勢の方に来ていただきました。
ギャラリー正面の区画を担当しましたが、いつも通り子どもたちの写真群。
正面を挟んだ横のスペースには6枚でセットにした花や植物たち。
職業カメラマンを辞めても結局普段撮るものは変わらずで、
変わったのは子どもたちが1年成長したことだけ。
これからも好きなものを撮り続けていきたいと思います。

ご来場、そして応援していただいた方々、本当にありがとうございました。
そして安藤さん、ayuさん、ありがとうございました。

心地よい余韻に浸っております。

菊地裕

1件のコメント