HAPPY!

撮りためた写真をモニターで眺めながらどれを焼こうかと悩んでいる時間が好きだ。撮影は一瞬だが、選ぶ時はゆっくりとした時間が流れている。子供の写真を撮っている時は慌ただしくシャッターを切っているので、こんなに落ちついて撮影できればまた違ったものが撮れていたのかなと思ったりする。技術的な反省、偶然の喜び、記憶の反芻、そんな再発見を楽しんでいる。
昨年の夏、まったく未経験の新しい仕事に転職した。15年続けた写真とはまったく関係のない職種だ。撮る写真に変化が出るかもと思ったが、案外変わらない感じがする。ちょっとだけ気負いが無くなったので、これからは少し落ちついて撮れるかもしれない。でも結局子供に振り回されて慌ただしくシャッターを切るのだろう。
それもHAPPY!HAPPY!

広告
  1. #1 投稿者: readymade_ayu (2014/01/18 - 12:06 pm)

    素晴らしいプリントでしたね。
    facebookでシェアさせていただきました。

    • #2 投稿者: kiku (2014/02/21 - 7:22 am)

      ありがとうございます。
      グループ展がんばってください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。